MacBook故障

タブレット部分でクリック操作に違和感を覚え
悶々としていたのですが・・・
完全にクリックできなくなってしまいました。

クリックできないとドラッグ作業等一切できないので、
ウィンドウ切り替えなどかなり辛く、
これを書く画面まで切り替えられたのも奇跡に近いです(苦笑)


windowsアップデートの影響だとおもっていたのですが、
MacOSに切り替えてみてチェックせよという神の声を聞き
早速チェック

使えない・・・

ハードウェアが物理的に死んでいる模様T−T
同様の症状の人がアップルストアに修理費を問い合わせたら4万とのこと。


確かこのMacBookちゃんは、購入してから1年半
3年保証入っておくべきでした;x;


http://ibloggedthis.com/2006/06/29/an-origami-solution-to-the-apple-macbook-trackpad-squishy-button-problem/

というページを教えてもらったので、
自己責任でチャレンジしてみたいと思います。


しばらくブログが停止したら、
失敗したんだなと思ってください(爆)


今は亡き店主の愛猫ミュー様
オレ様が見守ってやるぞ。
しっかりやれ



   モバペ|ペット人気ブログランキング
クリックできないと、こんなに辛過ぎるとは!

Comments:2

店主 2010/06/09 02:21 PM
それに気がつくまでにかなり時間が経ちました(苦笑)
たかたん 2010/06/07 04:46 PM
ご愁傷様です。何かとトラブルが続出していますね。(汗)

外付けのマウスを使うというのはダメですか?
入力を保存する 
TrackBack URL for this entry
http://www.nekochaya.com/blog/blog.cgi/673

裏方日記

ネコチャヤTOPへ

ネコチャヤTOPへ
★営業カレンダー★

Page Top   Home