ちびーずの体重

レオン君 3.5kg
あやめちゃん 2.4Kg
モモちゃん 2.0kg
はなちゃん 3.8kg

一般的に、避妊すると太りやすくなるといいますが
それを実証するかのごとく
あやめちゃんの体重が激増です(笑)

ホルモンバランスが変わるからでしょうか
今まで食いつきが悪かったプレミアムフードを食すように。
ちびーず3匹の中ではまだ小食ですが、
それでも以前よりは格段に食いつきが良く
このままフクフク育ってくれそうな予感です。

はなちゃん、食欲間人の座をモモちゃんに譲り渡してから
ちょっと体重の増減が激しいです。

空腹時の血糖値は150
現時点では、かなり良い値に戻ってる訳なんですが
w/dの食いつきがあまりに悪く、
気をつけないと痩せてしまう状況

かつぶしかけても駄目な場合は、
普通のシニアご飯を混ぜる訳ですが・・・
調子に乗って普通ご飯食べた後に
血糖値上昇、多飲⇒下痢コース
という負のループに陥ることがありまして、
ちと難儀しております。

Comments:0

入力を保存する 

裏方日記

ネコチャヤTOPへ

ネコチャヤTOPへ
★営業カレンダー★

Page Top   Home