猫使いへの道1

猫茶家の店主は、小さい頃から
たくさんの猫と一緒に育ちました。

長い間猫と過ごしていると、
楽しいことだけではなく、
辛い事、悲しい事色々あります。

・心無い人に捨てられ死んでいった猫
・人間に裏切られて人間不信になった猫
・心の病気になった猫
・終末看護に対する覚悟
・猫を取り巻く理不尽な環境
・ボランティアに対する世間の誤解

猫を通して、
いろんなものを見てきました。

あやめ姫
普段の店主は、ぽぇ~と生きていますが、
実は沢山の辛い事を乗り越えてきています。

そんなバックボーンがありながら、
よく猫カフェなんて開いたねと言われた事がありますが
本当のリラックスしている家猫の姿や、
犬猫を取り巻く悲しい現状を知っているからこそ、
相談に乗ったり、お互いの愛猫親バカ自慢話ができるのです。



開店当初は、日本初の透明キャットウォークを提案したり、
猫に日向ぼっこさせるために光ダクトを導入したり、
小さなお店に猫と人間が快適に暮らすためのアイディアを
ぎゅっと詰め込んだお店なので、内装が注目されていました。

最近は、
きちん猫のことを熟知した人スタッフが居るお店として
紹介される事が増えてきました^^v

真面目にコツコツ。


「猫茶家にもらわれた猫達は幸せだ」と
言われ続けられるお店でありたいと思います。


一日一回ポチリ☆応援ありがとうございます



店主は、年齢に見合わない、
非常に濃い人生を歩んでますゼ!

Comments:0

入力を保存する 
TrackBack URL for this entry
http://www.nekochaya.com/blog/blog.cgi/548

猫使い道

ネコチャヤTOPへ

ネコチャヤTOPへ
★営業カレンダー★

Page Top   Home