社会化に失敗した子猫

の~らから猫茶家店主へ今回課せられたミッションは、

「社会化に失敗した子猫(竹男)を人馴れさせる」



竹男は引っ掻いたりはしないのですが、
人間に触られることを極端に怯え、
近づいてくるものすべてにシャー!と威嚇します。

怯えてる竹男

レオン:ぼくのことも怖い?
ぼくの事も怖い?

竹男:怖いよ!

保父猫レオンが近づいても逃げます。

力不足でした



よし、ちょっとバトンタッチ。



膝の上で眠る竹男

膝に乗せるまでは、おびえまくりでシャーシャー言ってますが、
安定すれば、震えることなく顎伸ばして寝ます。

怯えている動物が居る近くで動かないとならないときは、
「なまけもの」のようにしずかにゆっくりが基本。

今は、竹男を褒め称える歌を即興で作って、
小さな声で歌いながらマッサージ、寝かせるを繰り返してます。

かわいい竹~♪
綺麗な竹~♪
優しい竹~♪
たけ、たけ、たけ、がんばるにゃ♪

いわゆる洗脳?(笑)

   モバペ|ペット人気ブログランキング
竹男と仲良くなれますように~願いのポチお待ちしております


手からご飯食べるようになりました♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
本当は別の保護家さんの家へ移してトレーニングの予定だったのですが、
移動先だったお家でもトラブルがおきてしまったので、
急遽お店でお預かりすることになりました。


じっくり時間をかければ、
竹男はぐるにゃんに変身すると思います。


こういうときは、先住のフォローも大事。
レオン・しずかは、竹男を威嚇しなくなりましたが、
モモは、何かの弾みで駄目になります。
アヤメ姫・ハナ女王様は、気配がするだけで超ご立腹。f(^^;

Comments:0

入力を保存する 
TrackBack URL for this entry
http://www.nekochaya.com/blog/blog.cgi/902

里親募集 > 竹男

ネコチャヤTOPへ

ネコチャヤTOPへ
★営業カレンダー★

Page Top   Home