ひげ男爵じゃないよ!

こんにちは〜
ひげ男爵じゃないよ 立夏です
男の凛々しい顔のリカが、一部のお客様から
「ひげ男爵」とかいう酷いニックネームがつけられています。
ひげがあっても、私は女の子です!!


相変わらず適当な名前を付けるのが得意な猫茶家店主は、
保護主さんの承諾を得ずに、立夏と改名(爆)


しろくろあごひげ付きハチ割れ立夏
そういえば、Macは復活したの?

結論からいうと、
折り紙戦法は失敗に終わりました。

白状すると、ちょっと前にMacBookの上に水をこぼしたんで、
センサーそのものが死んでいる模様です。


シズ
えー
自業自得なのね?


三毛猫のしずかのことが、
「まこ」ちゃんに見えて仕方がありません。(爆)
※何故まこちゃんかは、以下のサイトを見てみてください♪
まこという名の不思議顔の猫
http://www.marbleweb.net/makocat/



外付けマウスをつないでなんとか作業を再開しましたが、
クリックできないというのはかなりストレス>x<

本当ならば、タップだけで疑似クリックできるはずなのですが、
Windowsで操作すると上手くクリック操作ができません。
Bootcampのドライバーにちょっと癖あるみたいで、
ちょろっと調べたら巷には、タブレットドライバーが改善され、
しかもWindows側からMacハードディスクが見えるという
Bootcamp3.0なるものが発売されているという浦島太郎情報をGet☆

Bootcamp3.0は、MacOS10.6を購入すると付いてくるということで、
OS注文ボタンをぽちっとしていたら、天から声が聞こえました。

「おまえ、まだ人柱*1になりたいの?」

*1:人柱とは
 工事の無事を祈るため、建造物の基礎に生贄として埋められる人。
 ソフトウェアや新商品などの人工物のテストのために(時には自ら望んで)犠牲になる人


Mac用のソフトでも動かない物が多数あるらしいということで、
自分が使ってるソフトの対応状況を調べたらかなりNGでした。

危なかった。

天の声に感謝(ー人ー)



   モバペ|ペット人気ブログランキング
2匹の里親さん募集中でーす!
外付けマウスでとりあえず難はしのぎましたが、
OSがよくフリーズするという基本的なところは治ってないのですよね〜
リカバリーしますか? Yes / No


この里親募集の2匹を預かってからというもの、
マンチカンのレオンが、劇的に可愛いポーズで甘えるようになりました。
悩殺するモーションをどこで研究してくるんだか不思議で仕方がありません(苦笑)

Comments:0

入力を保存する 
TrackBack URL for this entry
http://www.nekochaya.com/blog/blog.cgi/675

里親募集

ネコチャヤTOPへ

ネコチャヤTOPへ
★営業カレンダー★

Page Top   Home