ペットのコジマを求めて三千里

現在、みっちゃんが激しい下痢と戦っているため
点滴を打ちながら餌を強制投入しているのですが、
パウダーフードをシリンジに詰めると先に詰まる・・・
心配するレオン
みっちゃん、早くよくなるんだよ〜


鳥を育てている方に質問したら
「フードポンプ」という商品があるという情報をゲット。

朝からフードポンプもしくは、チューブを探していました。

豪徳寺にある保護猫にとっても優しい動物病院のDrから
割りと大きなペットショップコジマが
環状7号線沿線にあるという話を聞いたので、
えっちらおっちら自転車で探すこと約20分

かなり疲れてきたところで
「コジマ」の看板を発見!

コジマの看板を発見!

・・・

電器屋じゃん!




   モバペ|ペット人気ブログランキング
猫茶家blogは皆様のポチで成り立っています♪


続きはこちら...
電気屋のこじまを発見した時に、
かなり嫌な予感がしましたが、
きっとこの先にもうちょっと進めば
ペットのコジマがあるんだよと前向きに考え
汗だくになりながら進むと、三軒茶屋に出ました...orz

だまされた〜っ
先生のバカー!


これからもう一回動物病院へ行く用事があるので、
先生に直接文句を行ってきますwww


結局、太子堂にあるペットショップで探していた
フードポンプを発見・購入。

使ってみた感想。
シリンジ+点滴チューブを切断したものと全く変わらずで、
シリンジ部分がボトルネックになってます。
汗だくになって探した割りには悲しい結末。

力いっぱい押せば出るのですが、
みっちゃんがいやだーと暴れると、
顔面にペーストがドバっと噴出すので
握力なくても使いやすいものを探してました^^


バルーンボールなどの空気入れの先に
7mm〜10mm位のチューブをつけてチューブ内で引き上げて使うと
いいんじゃないかと思い始めていますが、
ホームセンターが無いので材料が手にはいりません。
そういう工作が得意な方いたら是非作ってください。

素敵な工作して下さった方には、
猫茶家フリータイム券をプレゼント致します♪

かわいいみっちゃん
治療中のみっちゃん

無駄に元気なみっちゃん
肛門が腫れるぐらいゲリ酷い癖に、
無駄に元気でこまってます・・・

そんなエネルギーあるならば、回復する方に使ってくださいT。T


写真はお客様からいただきました。
いつもありがとうございますm(_ _)m

Comments:0

入力を保存する 
TrackBack URL for this entry
http://www.nekochaya.com/blog/blog.cgi/1024

里親募集 > みっちゃん&かず君

ネコチャヤTOPへ

ネコチャヤTOPへ
★営業カレンダー★

Page Top   Home