猫と仲良くなるコツ

「猫の目を見たらいけない」という極端な情報を鵜呑みして、
猫から目をそらしてねこじゃらしを振り回す方を見かけます。

猫茶家の猫は目を見て大丈夫です。

目は口ほどにものを言う。

是非、見てあげてください!

ただ、初対面で凝視すると猫も緊張してしまうので
どうしたの?なにがしたいの?と
笑顔で静かに問いかけてあげると、
猫の中で、
この人は自分を解ろうとしてる?→いい人かも?
ちょっと近づいてみようとなります。
お試しください。


SEO対策やアフェリエイトで設けるために作られたHPは、
かなりでたらめなことが書いてあることも多いです。
猫を飼ったことがある人が書いたWebサイトでも、
1匹だけ飼育してると自分の猫が基準になりやすいのでご注意されたし。

たとえば、
一般的には、
ロシアンブルーは神経質で人見知りしやすい猫とされていますが、
ハナ女王様基準でロシアンブルーについて語ると、
「人見知りせず人間に対してとても社交的な猫」となります(苦笑)


本やネットで検索して、
得られた知識をそのまま信じてはいけません。
生き物相手となれば、例外はごまんとあるのです。

本などを読んでわかった気になったら駄目ョ。
自分の目で見て、考えて、色々体験してください。



猫と人間の女性は非常に似ています。
http://www.sugoren.com/report/entry_1438.php
この些細な気遣いを猫に向けると、猫から好かれます(笑)



でも、些細な表情の差に気が付かない人も居るので、
ビデオを作ってみた!


レオン通常.jpg

マンチカン レオン興味深々 飛び掛る直前

おもちゃを動かす、止めるを繰り返し、
レオンの表情がどう変わるのかを撮影してみました。

動画はこちらからどうぞ
マンチカンレオンによる猫の表情講座@猫カフェ 猫茶家
http://www.youtube.com/watch?v=nZPsRrdn2V8


   モバペ|ペット人気ブログランキング
参考になったらぽちっと!
嫌な感じの地震がつづいています。
この揺れ方嫌です。

Comments:0

入力を保存する 
TrackBack URL for this entry
http://www.nekochaya.com/blog/blog.cgi/899

猫についての豆知識

ネコチャヤTOPへ

ネコチャヤTOPへ
★営業カレンダー★

Page Top   Home