あやめの行動パターン

うちの三毛猫あやめ姫は、
離乳から人間に育てられた保護猫なので、
人間を親だと思っています。

なので・・・、
店主と本気で親子喧嘩みたいなことをします(苦笑)

万歳をする三毛猫あやめ姫(猫茶家)
遊んでくださったみなさん、
いつもありがとぉ~♪




あやめ姫は、
他の猫におもちゃ取られたり、
他の猫がかわいがられて自分が遊んでもらえないと、
超ご不満になります。

■第一フェーズ
 カウンターにやってきて、
 店主ににゃにゃ文句を言う。

■第2フェーズ
 ぐるぐる喉を鳴らし、転がりながら
 「わたしってかわいいでしょ?」と猛烈な自己アピール。
 かわいこぶりっ子で媚を売り、欲求をかなえてもらう作戦。

■第3フェーズ(最終形態)
 店主を噛む(涙)

ごろごろと喉鳴らして擦り寄ってきながら
店主が油断したところを
なんでこんなに媚売ってるのに、
 私の言うこと聞いてくれないのょ!
 噛んでやるわ(ガブっ)



噛む前のあやめ表情をよく観察すると、
眉間にしわを寄せて、
目が逆三角形になっていることに気が付きます。

(=▼x▼=)こんな感じ

明らかに不機嫌w


一応手加減して噛んでくれますが、
猫茶家店主はそれを黙って見逃すはずもなく、
店主とあやめの喧嘩が始まります(爆)


店主が説教を始めると、
あやめが「うにゃにゃ(だって・・・)」反論

猫相手に真剣に説教する人間 vs 反抗的な態度をとる猫

旗から見てると滑稽かもしれませんが、
普段のこういうやりとりが、
人間と会話する猫を育てる秘訣デス(笑)




   モバペ|ペット人気ブログランキング
一日一回ぽちっと押してくれると感激です!



猫茶家の猫たちが個性豊かで面白いのは、
猫と同じ目線で真剣に向かい合う
馬鹿な店主の元にいるからかもしれません。
 
また来週遊んでね♪
また週末遊びにきてね~♪



あやめ姫の特徴
・名前を呼ぶと「にゃん」と返事をします。
・「おいで」と呼ぶと、近くに戻ってきます。
・ねずみのおもちゃを遠くに投げると、
 咥えてもって帰ってきます。
・他の猫にやきもちを焼きます。

・・・犬を飼ってる気分です(笑)

Comments:0

入力を保存する 
TrackBack URL for this entry
http://www.nekochaya.com/blog/blog.cgi/782

営業日記

ネコチャヤTOPへ

ネコチャヤTOPへ
★営業カレンダー★

Page Top   Home