トライアル中の明子&信男

トライアル中の明子&信男ペアの
出張爪切りに行ってきました!

里親さんから
仮名信男は、凛太郎という名前をいただきました。
仮名明子は、月ちゃんという名前をいただきました。


実際に爪切りとブラッシングもしてきたのだけど、
本当のところは、信男(凛太郎)と明子(月)が、
一緒に引きこもってしまっているお話を聞き、
ちょっと心配だったので様子見に行ってきました。

室内野良な状態でした(汗

こりゃいかん!

ということで、
隠れるのに好都合だった荷物を全部だしてもらいました。


もともと社交的だった月は簡単に捕まりました(笑)
そして、簡単にゴロゴロ言い始めたので割愛。


問題は凛太郎(信男)!
引きこもり信男(凛太郎)
隠れるところがなくて、威嚇してくる信男(凛太郎)

信男はデリケートな猫なので、
慣れるのに時間がかかるというのは想定内だったのですが、
明子まで引きこもるとは想定外!


棚に登っていく姿が、
実に可愛らしかったのですが撮影できず...無念。

ギターの上に逃げ込む信男

やめてー!
怖いからこっち来ないで!!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



そんなこと言われても・・・
店主は手加減はしませんw


首根っこ捕まえて生け捕り。
店主に捕縛された凛太郎
膝の上で怖すぎて固まってる。

ナウシカ作戦を実行
ほら、大丈夫〜♪大丈夫、怖くない♪
凛太郎(信男)と和解
イジメない?

「うん。いじめないよ♡」
「仲良くしよう?」

信男と和解することに成功♪


ふと、月を探したらまたご機嫌ナナメに
ハイ&ローの差が激しい月ちゃん


今回里親さんと猫の関係を見ていて色々勉強になったので、
怯える猫についての対応を、
ちょろっと真面目に書いてみようと思います。

しばしお待ちを^^

   モバペ|ペット人気ブログランキング
猫茶家blogは皆様のポチで成り立っています♪


猫茶家から自転車でいける範囲だと、
充実のアフターサービスが付きます。
遠くてもメールサービスが付きますので、
猫をこれから飼いたいという方はぜひご相談ください(笑)
日向子は割と順調
日向子は順調に里親さんとの距離が縮まっているようです。

Comments:0

入力を保存する 
TrackBack URL for this entry
http://www.nekochaya.com/blog/blog.cgi/1136

営業日記

ネコチャヤTOPへ

ネコチャヤTOPへ
★営業カレンダー★

Page Top   Home