どきんちゃん退院しました

どきんちゃん東大の病棟では、
相当に可愛がってもらっていた模様です。
特に教授がデレデレになっておられました(笑)

どきんちゃんは
最初は火曜日に退院というお話だったのですが・・・

ごはんをたべるし、うんちもでるようになった。
それに病室に閉じ込めて置くのは可哀想だから
できれば今日退院させてあげてほしい。

という教授の鶴の一声で繰り上げ退院となりました(苦笑)

だって元気なんだもん by どきん

で、どきんさん。

手術をしてみて分かったことなのですが、
どきんちゃんの腸は伸びきってしまって
大結腸の状態になってしまっているので、
便秘になりやすいので、
今後も下剤は飲ませ続けたほうがいいだろうとのこと。

最初は下痢を垂れ流すだろうという見立てだったのですが、
現在もカチカチうんP。

どきんちゃんには肛門に絞る筋肉がついていないので、
ゆっくりとゆっくりと押し出され
金太郎飴のようにまっすぐに出続けます(苦笑)

茶色い金太郎飴は臭い!
ぽきっと折り、拭きたいのですが、
まだ患部は触ると痛い。

ぎゃーと叫びました
ごめんよ・・・。

抜糸は2週間後。

自分の口で抜糸してしまうので、
2週間はエリザベスカーラーは外せません。

   モバペ|ペット人気ブログランキング
猫茶家blogは皆様のポチで成り立っています♪


どきんさんは、本日でお店を卒業します。

Comments:0

入力を保存する 
TrackBack URL for this entry
http://www.nekochaya.com/blog/blog.cgi/1130

営業日記

ネコチャヤTOPへ

ネコチャヤTOPへ
★営業カレンダー★

Page Top   Home