わるたん3号

徳之介はもともと面白い猫で、
忘れやすい体質&めんどくさがりの変な猫。

自分の足で頭を掻いている途中で、
なにをしようとしていたのか忘れてしまい寝るとか、
おもちゃを捕りに行く途中で忘れるとかが日常で、
とぼけた行動に繋がっていたのですが、
猫茶家に居たことも忘れていました。

わるたん3号
わるたん3号 徳之介

大抵、
猫茶家を卒業してから大体3ヶ月位〜6ヶ月でから
人見知り・猫見知りを始めます。
3週間でここまで忘れるとは、店主もビックリ。

外を移動してきて怖くて怯えている事はよくありますが、
徳之介の場合はそうではないのです。
わるたん3号
猫を追い払うと普通に遊んでます。

里親さん曰く、
鏡に写った自分の姿にも威嚇するという。


うちの一番記憶力が残念な猫
レオンでさえ自分は猫だと自覚してるのに
その遥か上をいうビックな子猫です(/_;)


そのくせ、
子猫を狩るというのだけは忘れてくれず・・・。



わるたん3号の猛々しい行動を収めるために、
「タマ取りの儀」を行うことになりました。


ちょっと早いので可哀想かなとも思ったのですが、
スプレー行為もやりはじめていたとの事なので、
迷いは無くなりました。

スプレー癖が残ったらこの先辛いので、
速やかに去勢だっ!


徳之介がおとなしくなってくれるのを待つシャミ
シャミは里親さんの家で待機中。


シャミは気は強いですが、
まだ小さく、神経質でデリケート。
1匹になったらちと寂しくなったようで、
里親さんの家で泣いているようです。

徳之介がおっとりに戻らなかったら、
お友達猫は嫌なこともすぐ忘れる
オス猫の方がいい気がしていますが、
これはもうしばらく経過観察ですね・・・。

   モバペ|ペット人気ブログランキング
猫茶家blogは皆様のポチで成り立っています♪
徳之介はお店に居た時に、目が異常に腫れて高熱出し、
エリザベスカーラーを付けられていましたが、
あれは他の子猫に蹴られて負傷したのではなく、
自爆であった可能性が高くなってきました。

Comments:0

入力を保存する 
TrackBack URL for this entry
http://www.nekochaya.com/blog/blog.cgi/1039

営業日記

ネコチャヤTOPへ

ネコチャヤTOPへ
★営業カレンダー★

Page Top   Home