徳之介は1kgになりました♪

本日は猫カフェ部は12時より営業いたしますが、
15時半〜17時はお見合いで猫の出入りや人の出入りが増えます。
のんびりしたい方は、その時間を避けていただけると助かります。

明日、17日はアナログゲーム会で貸切となります。
あと2〜3名ご参加いただけますので、興味がある方はご連絡ください。


で、
昨日店主の肝を冷やさせてくれた徳之介!

朝は普通。
9時頃には涙目がでてるなー。
11時過ぎには、徳之介の目の内側の粘膜が恐ろしいほど腫れてぐったりしてたので、
午前の診療時間を過ぎて動物病院へ駆け込んだ訳ですが、
薬が効いてかなり良い感じになってきました。

本当は、日曜日の夜からトライアル予定だったので、
心配した里親さんがお店に駆けつけて下さいました。
目を傷めた徳之介
おとうさん、心配かけてごめんなさい。


小さい頃もあやめも酷くやんちゃで、
いろんな猫に飛びかかって負傷させてましたが、
今回は徳之介の悲鳴が聞こえなかった&血がでてない&外傷もない
ということで、内蔵系のトラブルかとハラハラしましたが、
動物病院から戻ると、走りまわるように。

これは病気ではないね〜。

容疑者は2名
しゃみ
DSC_4910.JPG
やんちゃな2匹
徳之介は割りとマイペースなのですが、
元気なとらの助&おてんばしゃみの遊びに巻き込まれて、
目に悪い雑菌が入ってお岩さんのように腫れたという可能性が高いです。


動物病院でこんなものを作ってもらいました。
お手製エリザベスカラー
素材は、動物病院ならば必ずあるものです。

ヒントはこちら
細かい事はきにしな〜いw
細かいことは気にしないで行きましょう♪



三毛猫ドーナッツ
お見舞いにとてもかわいい三毛猫ドーナッツと
焼きささみを頂きました♪

   モバペ|ペット人気ブログランキング
みなさんのポチパワーに感謝です♪


子猫・大人猫の里親さんを募集しています。
http://nekochaya.com/nora/photo/


やきささみのおやつの差し入れが溜まってきたので、
ちょっとだけわがままを言わせてください。m(_ _)m

「Kal Kan 子猫用レトルトパウチ」がとても助かります。
体調を崩したちび猫、離乳食作る時間がないとき、食欲が落ちてる時、
お薬を混ぜる土台として重宝しています。

パウチの裏に、猫へ与える給与量の目安が書いてあります。
徳之介の体重は現在1kgなので、パウチだけだと1日で3袋!(苦笑)

Comments:0

入力を保存する 
TrackBack URL for this entry
http://www.nekochaya.com/blog/blog.cgi/1017

営業日記

ネコチャヤTOPへ

ネコチャヤTOPへ
★営業カレンダー★

Page Top   Home