たれ耳マンチカンは危険!(1)

本当は怖いペット業界の闇。

ずっと叫ぶの我慢していましたが、
もう我慢ならないので叫びます。

たれ耳&短足の猫を「マンチカン」として
多くのペットショップさんで販売されているようですが、
タレ耳のマンチカンは、
TICAで認める正しいブリードでは生まれません!!!


垂れ耳のマンチカンは、
猫の健康を無視して容姿重視で作られた猫であり、
スコティッシュホールドの遺伝疾患を引き継ぐ可能性が高いです。

Q:ペットショップでは血統書が付いていたよ?

A:血統書がある=健康とは限りません。

  高い=健康というのも間違いです。


伝統があるTICAやCFAの流儀だと、
色々制約があり商売をするのにはメンドクサイと考えた誰かが、
じゃぁ自分たちで団体を作って、
「高値で売れる猫にドンドン血統書を発行してしまおう」
と考えました。

多くのペットショップは、
TICAやCFA以外の団体が発行した血統書を使っています。



私は、血統書ついてないけど病気しらずよ♪


Q:何故危険なの?

A:遺伝病危険がある掛け合わせで生まれているからです。

気になる方は、google先生に
「骨瘤」や「スコティッシュ 遺伝病」で質問してください。
スコティッシュ 遺伝性骨形成異常の問題で悩む飼い主


今は、あまりにも無秩序なブリードが広まりすぎて手に負えない。



確かに、垂れ耳の子は可愛いです。
飼うなといっているわけではありません。

垂れ耳に関わらず、生き物には病気のリスクがあります。
医療費の捻出・治療の手間なども考慮した上で、
お買い求めください。

間違っても猫をローンで購入しないでください。
IMGP8216.JPG
分割払いにして良いのは、治療費よ
ぼく難しいことわからない~

   モバペ|ペット人気ブログランキング
一日一回ぽちっと押してくれると感激です!
猫の血統書管理団体は、幾つもありますが、
大きく分けて2種に分かれます。

遺伝性疾患や近親交配を防ぎ健康的な猫を管理するための団体と、
営利的に売れる猫を作るための金儲け団体。

見分け方の目安としては、
伝統があるTICAまたはCFA
どちらかの流派に属しているキャットクラブは、
健康的な猫を管理するための団体だと思ってOK☆
私はTICAチャンピオン血統だけど
私はTICA系列よ☆

名誉毀損などで訴えられるのが怖いですが、
ここまでならばセーフ?(爆)
TrackBack URL for this entry
http://www.nekochaya.com/blog/blog.cgi/892

営業日記

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ネコチャヤTOPへ

ネコチャヤTOPへ
★営業カレンダー★

Page Top   Home